58

火曜日、6時45分に起床。昨夜の残りのカレーを食べる。朝が寒くなってきていたので厚めの長袖を着ていて正解だった。

通勤と昼休みや空き時間に読む本はもっと気楽に読めるやつがいいなと思い、中上健次のエッセイにした。中上健次を初めて読んだのは大学4年の時で「枯木灘」だった。「岬」から読めばいいものを、その時は何も知識がなくてとりあえず100円で並んでいたやつが枯木灘だった。初めは少し読みにくかったが徐々にのめり込むようになり、一時期、中上健次泉鏡花しか読まない時期があった。

 

仕事終わりにサイゼリアでワインを飲んだのにあまり酔わず、お腹も特に空かなかったので本屋をぶらぶらし2冊購入。またぶらぶら歩き、疲れて喫茶店に入った。一人で笑い続けるおっさんの隣でアイスティーを飲み、また歩く。歩くと頭がよく回って楽しかったり、寂しくなったりする。

 

 

 

 

広告を非表示にする