53

月曜日、9時に起きた。意外とさっぱりした体調だった。食欲がなかったのでそのまま演奏会の会計と録音の編集をした。この作業はミラクル苦手なので結局昼過ぎまでかかった。昼食にキッチンにあった鯖の塩焼きを食べた。

一日のほとんどが作業になってしまったので何となく哀しくなってしまった。作業が終わったことを連絡するとすぐに受け取りたいとのことで外出する。台風の後の空と空気はとても澄んでいた。空と空気の中を泳ぎたいと思った。青空に手を浸して静かに水紋をたてたい。ひんやりしているのだろうな。

待ち合わせをし、成果物を渡して酒を飲む。ふくしま政美の書く筋肉が気持ちが悪いという話で盛り上がった。祖母に会わねばならないので早めに解散した。祖母の家に行き、少し話をした。

無性に歩きたくて遠回りして人気のない道を歩いた。昔から暗い道を歩く時、自分が周りの風景と同化しているような気がして嬉しかった。中学生のころまで住んでいたビルを眺めた。何も変わらないものを見ると懐かしさと共に安心する。

 

帰宅し風呂に入った。もう寝ようと思う。

広告を非表示にする