38

土曜日、8時に起床。昨日の夜の気分が抜けておらず、落ち着かない。落ち着かないままネギ塩鳥肉丼を作り食べる。机の引き出しが落ちたので修理し、14時までひたすらそわそわイライラしながら独り言を連発する。15時に練習場へ向かった。練習室でもイライラし1時間半ほどで出る。家に帰るも家にいるとだめだと判断し、本を持って外に逃げた。サイゼリアでワインとつまみを食べながら本を読むとやっと落ち着いてきた。「こころの医者のフィールド・ノート」という本で、患者の家族や周りの人達にスポットを当てた本だ。苦労や悲しみ、ぬくもりを感じることができ、大いに心が動かされた。本の話はまた今度。サイゼリアを出て借りてたDVDを返却する。タルコフスキーの「サクリファイス」を観たのだが、これも素晴らしかった。歩いて帰宅。足がパンパンなのでそんなに歩いたかなと今調べてみたら7km歩いてた。アホかな。情緒不安定で一日が終わった。休日なのにとても疲れた。

広告を非表示にする