31

二日酔いの頭痛を抱えて起きた。二日酔いの朝は皮膚がいつもよりたるんでいるように感じる。みそ汁を飲み、念入りに歯と舌を磨く。朝の時間はどうしてこんなにはやいのだろう。みるみる地下鉄の時間に近づいていく。辛いとき、「時間は均等」という言葉を頭の中で復唱して乗り切ることがあるのだが、朝の時計の進み方を見る限り均等とはとうてい思えない。

 

出勤の道のりに女性向けの洋服屋が多数あり、ショーウィンドウの奥に飾られた服を見るのが好きだ。鮮やかで服を見るだけで楽しい気分になる。先日帰宅中にマネキンの服を店員が脱がしている光景を目にしてイケないものを見たような恥ずかしい気分になった。マネキンが一瞬人に見えてしまう時がある。脱がされるのって結構エロいよね。

 

最近はなくなったのだけど帰り道に三越の地下食品売り場でカラフルな食材を見るのが救いになっていた時があった。職場は白黒系統な気がしている。最近は外出が多いのである程度気が楽ではある。オフィスは人が近いし、話しかけられるから緊張してしまう。

 

カラフルと言えば「LES TOILES DU SOLEIL 」という雑貨メーカー

レ・トワール・デュ・ソレイユ Les Toiles du Soleil

が最近好きでよく眺めるのだけど、私にはとても似合わないので誰かに似合いそうな人にプレゼントしたいな。

 

広告を非表示にする